在宅の仕事の注意点

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在宅の仕事最近どんどん増えていますが、注意点もあります。この在宅の仕事にSOHOという関連した言葉がありますが、テレワークというものはこれらを総称する言葉です。国民生活センターのサイトには、在宅の仕事に関する相談事例が掲載されています。これは、在宅の仕事を始めようと思っている人にとって、とても為になるでしょう。今は営業のやり方のわからない無い個人の代わりに、企業と在宅ワーカーの間を取り持ってくれる在宅の仕事向けの紹介会社を利用する人も多いようです。

注意しなくてはいけないのが、在宅の仕事を紹介してくれる会社を利用する場合に、はじめに高額な費用が必要だということがあるときです。最初に何十万円もするパソコン機器を購入させた後で、先に受けた説明とは違うようなことがあったりします。実際にはまったく在宅の仕事を紹介しないというケースもあるので注意しましょう。

在宅の仕事を安心して行う事が出来る様に、厚生労働省ではトラブルを未然に防止できるように行っているものがあります。在宅の仕事の契約を締結する際に守るべき最低限のルールとして、在宅ワークの適正な実施の為のガイドラインが策定されています。ガイドラインでは、在宅の仕事の契約条件の明示及びその適正化の為に在宅ワークの契約様式の参考例もあるので事前に確認しておきましょう。在宅ワーカー側から発注事業所へ契約書の交付を求めるのも最低限必要なことなのです。




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