在宅ワークの現実

« 主婦に人気の在宅ワークという仕事 | メイン | 在宅の仕事について »

自宅でできる仕事の在宅ワークでよくデータ入力というのを目にします。しかしただ単純な入力作業というわけではありません。仕事を発注する企業によってその指示・仕様が異なります。また、在宅ワークの場合は、経理から備品の購入から、すべて自分自身で準備しなくてはなりません。在宅ワークの場合、一般的に報酬は出来高制のようです。いくら時間をかけて作成しても、お金がもらえない場合もあります。

なぜかというと、ミスタッチや使えないデータにはお金が支払われないからです。換算してみると時給は500〜600円というのが、在宅ワークの初心者の実情のようです。在宅ワークには服装は自由で人間関係に縛られることはありません。そして自分が仕事をした分だけ、そのまま報酬になるので在宅ワークがやりがいがあるというメリットもあるでしょう。

いずれにしても、在宅ワークの仕事は同じ単価でも自分のスキルが高ければ報酬はよくなるということです。ですから、在宅ワークでもっともっと稼ぎたいと思う方は、スキルを磨く、仕事の幅に制限をかけないなどの意気込みを持つことが大事です。より好みばかりしていては、なかなか先には進めません。在宅ワークは自分の腕一本で勝負しようと気持ちをしっかりさせなくてはなりません。




サイトTOPへ