在宅ワークとは

« 在宅ワークのデメリット | メイン

在宅ワークは、米国では一般的に根付いているシステムですが、在宅開業SOHOという働き方をしています。しかし日本では、在宅ワークはまだ発展途上にあるといえます。在宅ワークとは、自宅で仕事をしている、または小さな個人事務所などで事業を行っている人々のことです。そういうわけで、趣味や空き時間でするお小遣い稼ぎなどは在宅ワークとはいわないのです。/p>

したがって自分を事業主として会社を持つようなものなのです。在宅ワークは、パソコンを使う仕事に限らず、いろいろな分野の仕事が展開されています。企業にとっては、人件費がかからないことがメリットになるのです。そのため在宅ワークという形で外部の自宅開業ワーカーに仕事を出すケースが増えてきています。小さい子供を抱えた主婦などが働きたい場合は、自宅で働けるということは、大変助かることでしょう。

また身体的な問題や家庭においての事情などで外に出て働くのが難しい方にとっても、魅力的なワークスタイルです。在宅ワークと聞くと、簡単にだれでもできて、なんとなく楽に稼げるというイメージをもたれやすくなっているようです。現にそのようなうたい文句で、在宅ワークを展開しているところがかなり多いのも現状です。



たとえば「記帳代行業」の「開業マニュアル」はこちらにあります

サイトTOPへ